このブログを検索

2009/06/15

成田は遠い。

 昨夜、帰国したんだけど、いや~、成田は遠いわ。3時過ぎに着いてリムジン使って、電車に乗り換えて帰宅したら6時過ぎよ。もう一度成田を発ってソウルまで行ってしまえるよ。何をか況や。

  仁川空港が世界一のサービスと収益を上げているのもむべなるかな。ソウル中心部まで1時間くらいしかかからないし、リムジンバスはソウルの隅々まで快適に行き渡っている。値段だって9,000ウォン。日本円にして750円!日本はその4倍近くするんだから、韓国人の言うように殺人的な高さと言ってもいいね。このままだと、成田はたぶん衰退するだろう。ハブ空港として上昇気流に乗っている仁川には追いつけないね。 

 かと言って羽田を利用しようとすれば、航空運賃がべらぼうに高くなる。成田利用の倍以上かかるのよ。需要が多けりゃ、値段下げるべきでしょうが。ハルマリオッタ、チョンマル。

0 件のコメント: