このブログを検索

2008/12/18

氷雨そして圧縮ファイル

 外出先から戻ると、留守番電話が入っていた。メッセージなしだったので、またあの話の通じないセールスマンだと思って、とりあえず風呂に入った。身体の芯まで冷え切って風呂にでも入って温まらないといられない。

 風呂から出ると、電話。ソウルのN社長だった。昼間電話しても出ない、メール確認してほしいとのこと。先週末あたりにデザイン第一弾をEMSで送るという話だったのだが、なんの連絡もないので諦めていた矢先の電話だった。急いでメールを確認すると、会社のホーム・ページに入ってログインすれば、雑誌のデザインをすべて見ることができる、ログイン用のIDと暗証番号が書いてあった。 

 言うとおりログインしてみたのだが、何度やってもログイン失敗と表示される。その旨電話すると、では添付ファイルで送ります、さっきEMS便も一応出したけど、週末にならないと到着しないからとのこと。土日到着ではあまりだ。私は月曜日にソウルに行くのだ。飛行機の中でデザインの校正をする羽目になる。それは避けたい。 

 ということで添付ファイルを待つが、圧縮されてもかなりの容量だ。いくつかに分割して送ると連絡入る。その間に夕食を済ますが、ファイルは届かない。9時近くなったので、寝ることにした。メールで、明日、夜明けに確認するのでよろしくと出しておいた。 

 寝入りばなにN社長からの電話。「確認よろしく」。ふらふらしながらメール確認。圧縮ファイルの一部が届いていた。表紙、裏表紙ほか9ページ分。残りはどうなったのか。その旨メールして再び就寝。で、今朝、確認したら、あの後、何も送っていなかった。今日は一日、その対応に追われるだろう。

0 件のコメント: