このブログを検索

2009/07/29

洗濯物は溜まるし

 東京は梅雨明け宣言してからだいぶ経つというのに、雨が降ったり止んだりの曇り空が続いて洗濯物は溜まる一方。3,4日に一度の晴れ間を利用して洗濯しても、その量は半端じゃない。カラッと乾かなくて、いつまでも重たいまんま。なんだかね、この天気。 

 天気図を見ると、朝鮮半島から日本列島にかけて梅雨前線が太くたなびいている。西日本も韓国も集中豪雨による被害がこれまた半端じゃない。亜熱帯地方が雨季に入ったような感じもする。雨季の亜熱帯には行ったことないけど、水上生活する人々の群れを思い浮かべてしまう。 

 これで前線が北上したら、一気に熱帯の日々に突入するのかね。なんだかね。お米の出来も気になるしね。

0 件のコメント: