このブログを検索

2009/07/13

コンピューターのせいで仕事ができない人が増えた?

 大体どこも蛸壺式なのよね。全体を見回して、今どの位置にどういう風に存在するのかという基本的なことすらわかっちゃいない輩が増えた。問い合わせの電話だって、一つの部署どころか、一つの部門の一つの項目別に分かれていて、それ以外の質問(関連質問でさえ)をすると、対応できなくて、折り返し電話します。となる。

 折り返し電話ほどかったるい代物はない。こっちだって必要があって電話してるわけで、それをまた折り返しやられた日には要件が死んでしまう。全体を見回すコンピューターでも出現すれば、一人や二人また首切られてもしょうがないね。でも本当に必要なのは心ある人間の対応なんだけどね。

0 件のコメント: