このブログを検索

2009/07/18

日本語能力試験2級 

 7月5日の日曜日に行われた日本語能力試験。その2級に知り合いが合格した。昔、その試験問題を見たことがあるが、日本人でも答えるのがむずかしそうな難問が並んでいた。試験嫌いの私としては、生涯お目にかかりたくない試験(もちろん私が日本語を受ける機会は幸いなことにないが)だなあと思った。

 彼女に昨年末ソウルで会ったとき、1級を是非とも受けたいと張り切っていたが、学院の講師から、もう少し我慢してまずは2級を受けるようにと言われていたそうだ。確実に進んだ方がいいタイプなので、さすがに学院の講師はよく見ているなと思った。2級に受かったという報告メールをもらって、本当にうれしかった。来年1級を受ける前に、もう一度韓国のどこかで会いたい。

0 件のコメント: