このブログを検索

2009/04/22

旅仕度

 あさってからの韓国南部地方の旅。スーツケースの中身を例によって出したり入れたり。初夏の陽気だったり、雨が降れば気温は低くなるし、内陸地方であれば、朝夕の気温差があるしで、ブログや書評ブログの仲間のアドバイスを参考に、半袖はやめた。長袖のシャツを折り返せばいいことだし、ダスターコートか、軽いジャケットも用意することにした。  

 昨年の今頃同じ地域に出かけた家人に聞いても、「覚えてない」のひと言。写真を一枚も撮らなかったので、なんの参考物件もない。もちろん昨年の気候がそのまま今年に当てはまるわけもないけど、人は毎年、何を着て生活していたか思い出せないものかもね。

0 件のコメント: