このブログを検索

2008/08/10

留守をフルに活用する。

  予報通り、北から冷たい風が入ってきた。明け方、家人がクーラーを消して窓を開けたらしいのだが、目覚めたら、冷たい空気を感じて、まだクーラーがついているものとばかり思っていた。 

 熱帯夜は最低気温が25℃以上のことだが、夜明けの室温は、このところ28℃とか29℃とか、とんでもない温度だった。今日は昼間も31℃くらいで「しのぎやすい」とのこと。それでも31℃だもんね。

  家人は今日から韓国に行く。朝6時には羽田に向かった。今日から4日間、すべての時間が私だけのものになる。贅沢な夏の休暇。することはたくさんある。
 
 まず、身の回りの片付け。リビングの一隅を占める私の机、書棚、パソコン周辺、かなり雑然としてきてからだいぶ経つ。いらなくなった書類の破棄、一度読み返したらもうそれで捨ててもいいような手紙類、写真の整理。それに冷蔵庫、台所の収納庫など、気にはなっていたけど手つかずのままにしていた諸々の片付けをゆっくりやるとしよう。 

 それと、パソコン内部の整理も。ドキュメントをもう少しすっきりさせたい。
  
   お盆を目前に通りの車もだいぶ減ってきた。今日は日曜日、近所のワンルーム・マンション建設工事もない。ああ、いい気分だ。  

0 件のコメント: