このブログを検索

2017/02/12

不可解なゆうちょ銀行 2 2009年1月28日に公開したブログです。

 まず、どういう趣味で元号を使うのか、私は問いたい。西暦で十分ではないか。民営化したのなら、公文書でもあるまいに。何に忠誠を誓って元号を使うのか。わっかりにくいのよね。西暦2009年で十分じゃないの。

 ゆうちょ銀行の職員は皆、頭の中に西暦と元号の変換表が入っているのか。変換する必要がどこにある? 西暦でいいじゃないの。この国際時代に、何を考えているのか。

 イスラム世界はともかく、旧暦を併用している国でも西暦が通用している時代に、何たる時代錯誤か。ゆうちょ銀行って何? なあんにもいいとこないじゃん。それと、あの制服。このグローバル、カジュアル時代に何を血迷って、旧態依然とした服装に身を包んでいるのか。理解しがたいことばかりのゆうちょ銀行である。

0 件のコメント: