このブログを検索

2021/01/29

国民にとって、あなたは「失礼」な存在!

  TVでスカの姿を見るだけで不愉快になる。安倍もかなり不愉快な存在だったが、スカの傲慢さと無能ぶりには呆れてものが言えない。コロナ感染者をここまで増加させたのは、スカの無能のせいだ。感染が収まったらやるはずのGO toトラベルを断行し、何の反省もないまま、日に日に自宅待機者が亡くなっていく。これ、すべて、今の自公政権のせいだ。

 なんのメッセージも出せない無能ぶりを国会で指摘されると「少々失礼だ」などとたわけたことをのたまう。あのね、あなたの存在が国民にとって失礼なのよ。

 専門家集団もひどい。尾身という人、これまた何を言いたいのかいつも理解に苦しむ。事実をスパっと言って、科学者としてのプライドを示してほしいのだが、まるでダメ!

 NHKラジオ(第二)で毎週金曜日、忽那(くつな)という医者がコロナのことしゃべっているが、この人、当初、「コロナを怖がりすぎるな」と言っていたのを私は忘れない。手のひらを返したようにコロナの恐怖を今頃しゃべっている。この人も信じられない。

 こんな状況でオリンピック開催を叫ぶ輩が後を絶たない。EUは日本からの渡航を禁止した。愚かなIOC, JOCそして東京。一体どこを見ているのか。金づるだけしか見ていないのだろう。

 「今だけ、金だけ、自分だけ」が蔓延している日本、その間隙を縫ってコロナウィルスが増殖しているような気がする。


0 件のコメント: