このブログを検索

2021/01/10

パラサイトを見たけど。

  TVで『パラサイト(기생충)』を放映していたので、録画して韓国語音声で視聴した。アジア映画で初めてアカデミー賞監督賞を取ってあちこちで快挙だと宣伝していたが、それほどの作品ではなかった。『친절한 금자씨』のときもそうだったが、後味が悪いのだ。

 格差社会を描いたものだが、半地下に暮らす貧しい家族と、自分たちのことしか考えていないお金持ちの一家が織りなすコメディが徐々に恐怖映画に変わっていく。希望が持てない。

 映画館に行かなくてよかったと思った。

 ひとつだけよかったのは、母親役の장혜진。芸達者だ。どこかで見たことあると思ったら、『愛の不時着』のヒョンビンの許嫁の母親だった。かなりオーバーな演技なのだが、嫌みがない。面白い女優だと思う。

0 件のコメント: