このブログを検索

2021/01/02

ちっともめでたくない新年

  コロナ感染者は増加の一途だし、政治家はアホばっかりだし、新聞は休刊日だし、TVもラジオも正月モードだし、で、気分は暗くなるばかり。

 それにしてもあのスカという総理大臣、あんなに話すことが下手で、今まで政治家やってきたなんて。7年8か月の長きにわたって嘘つき内閣の官房長官として、何も表明してこなかった、そんなどうしようもない人が総裁選に出たなんて、世の中、狂っている。

 何がたたき上げの苦労人だ。何のビジョンもなく、権力欲だけ強い、田舎者。神奈川の選挙区民、一体どこを見て選んだのだろう。「神奈川のチベット」と呼ばれるだけの選挙区。「チベット」には悪いけど。

 そもそも総裁選に出ること自体、普通の社会なら、あり得ない。自民党議員は全員、腐りきっている。

 1月18日から国会が始まるが、コロナ対策はもちろんのこと、安倍の証人喚問もちゃんとやってもらわなくてはね。

0 件のコメント: