このブログを検索

2017/05/11

安倍一強は、一狂の間違いでは?

 国会中継を見ていると、見るに堪えない安倍首相の答弁に腹が立つばかり。国会軽視もはなはだしいし、舌足らずで、憲法の何たるかも知らないで、姑息な改憲答弁をしている。
 メディアは安倍一強と騒ぐが、首相としょっちゅうお食事を共にしているメディアの上層部のおじさんがおだてて言っているように思えてならない。

 何が一強だ! ひとり危ないことを言っているだけではないか。
 韓国のように弾劾制度があれば、弾劾したいところだが、大方の日本人は気が付いても気が付かない顔をして、日常性に埋没していくんだろうな。

 驕れる者は久しからず。

 この言葉をひたすら信じていくしかない。

0 件のコメント: