このブログを検索

2017/05/05

マナーを知らない自転車乗り

 自転車に乗る場合、基本的には車と同じ左通行のはずである。車道の左端を走るのが本来の規則だ。ところが、そういう人はほとんど、いない。いないどころか、狭い歩道を我が物顔に超スピードで駆け抜けて行く。危ないったらない。腹が立つ。

 自転車利用者、交通規則が変わったことを知らないのか。超スピードで走り抜けても、ベルで知らせるなんてことは、ほとんどない。歩道は歩く人のための道だ。

 自転車は、車道の左端を走って下さい。

 車も、自転車も凶器になる昨今、おちおち外歩きも気ままに出来ない。
 春の交通安全運動とか、なんとか、よくわからないけど、町内でやっているのを見かけるが、もう少し、世のため、人のためになることをしてほしい。警察も何やってるんだろうかね。

0 件のコメント: