このブログを検索

2017/05/26

テレビ朝日のトップは料亭で首相と何を話したのか?

 G7に出発する前夜、安倍首相はテレビ朝日の早河洋会長と同じくテレビ朝日の篠塚浩報道局長と赤坂の料亭で会食している(5月25日付け 毎日新聞24日首相日々より)。

 そもそも首相とテレビ局のトップ及び報道局長が会食するということ自体、あってはならないことだ。高いだろう料亭代は、内閣の官房機密費で払われたのだろうか。人の金(国民の税金)で飲み食いして、政権を批判することができるのだろうか。首相は自分の留守中の報道規制でも頼んだのだろうか。そうとしか思えない。

 テレビ朝日の報道コメンテーターの質の悪さはとみに度を越えていると常々思っていたが、NHKニュースの官邸広報化はもとより、日本テレビ、テレビ朝日の官邸発表そのまま報道に対して、私の怒りは日々強くなっていくばかりだ。フジTVはサンケイと同じ低レベルだから、言うに及ばず。ここではスルーしよう。

 日本のTVメディアは信用ならない。官邸べったりの思考停止状態だ。あまりの体たらくに、TVのスイッチを切るしかない。

 あとは、毎日新聞の良識を信頼して、新聞記者魂にかすかな希望を見るのみだ。

 

0 件のコメント: