このブログを検索

2020/08/28

安倍さんの心臓には、毛が生えているのでしょうか?

  元々毛が生えていたのか、長年の政治家人生で毛が生えてきたのか。

 適材適所であると胸を張って披露した閣僚の、贈収賄事件(河井事件は言うに及ばず、その他にも色々あったよね)についても、「責任は痛感する」けど、責任を果たしたことのない安倍総理。理財局の職員を苦しませて自死にまで追い込んだのに、何の痛みも感じない、行政の長としての安倍総理。

 奥さんともども、森友学園にどっぷり関係していたのに、自分たちは籠池夫妻に騙されたという被害者意識しか持たなくなった安倍夫妻。

 いや~、どう考えても、一般の常識を超えていて、同じ人間とは思えない。人非人と言ったらいいのか。

 桜を見る会だって、同じこと。自分の後援会を国民の税金を使って堂々とやっといて、地元後援会の人々は、ホテルニューオータニと各自契約して前夜祭に参加したのだから、安倍事務所には領収書があるはずないと言い張ったのを見て、これはもうダメだと思ったのは私だけではないだろう。

 無理が通って道理が引っ込む。こんな子供じみた政治がまかり通るなんて、日本の民主主義も地に堕ちたもんだわ。

 総理就任最長記録を出しても、政治的成果は皆無。無為無策のまま、難病を抱えてまで総理大臣でいても何の意味もない。さっさと辞任して、安らかにお休みください。

0 件のコメント: