このブログを検索

2023/01/28

久しぶりのブログ

 昨年の5月以来だ。ロシアのウクライナ侵攻も、もうすぐ1年になる。ヨーロッパ各国は戦車の供与を決定し、停戦の話は全くない。

 岸田政権は相変わらず、主体性ゼロ、実行力ゼロ、誠意ゼロの最低政権のまま。日本を戦争のできる国にして、核廃絶を訴えようという自己矛盾に陥っている。訪米して、武器の爆買いを約束し、ひたすらへらへらしているだけ。安倍政権下で、5年近くも外務大臣をしてただけの人物だから、どうしようもないと思っていたけど、ここまでひどいと、呆れてものも言えない。国権の最高機関である国会を軽視して、実際に何をやっているのかちゃんと自覚さえしていない。

 統一地方選挙で、自公が惨敗するのを期待するしかない。

 

0 件のコメント: