このブログを検索

2017/01/19

奢れる者は久しからず 年金機構

 2010年に公開したブログです。
 社会保険庁から年金機構に名前のみ変わったばかりだし、年金もらう年齢になってからでもまだ遅くないから少しずつそのいい加減な元社会保険庁について書きたい。

 年金機構と名前を新たにしたって、住所も変わらず、長妻のおっさんがけなげに頑張っているのもこちらの同情心を買うし、もう少し時間を与えよう。それにしても長妻さん、年金問題に老々介護、特養ホーム、などなど孤軍奮闘だね。

 厚生労働省の範囲があまりに広すぎやしないか。厚生部門だけだって命が縮むよ、まったく。労働省って何するところだっけ。過労死しか頭に浮かばないけど。

 いずれにしてもまだ40代の長妻さんだから耐えられるのかもよ。わたしゃそろそろ疲れてきた。見ているだけね。他人事ではないんだもの。

1 件のコメント:

Gamila さんのコメント...

 これ、今から7年前、2010年に書いたものを公開します。この7年間、年金機構は、ほとんど機能していなかったといっても過言ではない。しょっちゅう、個人情報のダダ漏れを繰り返し、責任者は何の責任もとらず、相変わらずの高給取り組織だ。年金も確実に目減りしている。最近は物価も上がってきたのに、年金は確実に減ってきて、これはもう、国家的詐欺と言っても、いいのではないか。