このブログを検索

2014/01/29

恥を知りなさい、NHK会長!

 一体どうしたら、あんな教養のない、愚かで品のない話ができるものなのだろうか。

 NHK会長としてではない、個人としての考えだったと言ったところで、一度口にした言葉は消えるものではない。個人としてなら、記者会見するほどの人物でもなかったろうに。馬脚を現したものだね。

 NHKは国民の受信料でまかなわれ、国会でその予算が承認される公共放送だ。あんな、品位を欠いた会見をして、恥ずかしげもなく、会長の任に当たるというのか。選んだ経営委員会も何を考えて選んだのだろう。

 経営委員に安倍首相の「お友達」が多いという話だが、「朱に交われば赤くなる」を地でいったようなものだ。

 まじめなドキュメンタリーを作っているスタッフもいるだろうに、これでは彼らの努力も浮かばれない。

 幼稚な首相に愚かな放送局トップ、そして政府の広報と化したマスメディアの人々。いつか鉄槌が下されるだろう。

0 件のコメント: